真・微かなるより顕かなるはなし

迷君主「ヨモツ」の自由すぎるブログ



スポンサー広告 |

ツイッターで話があったので

さて、先日はウチの愛犬の画像を紹介しようと考えていたはずなんですが



しかし

今日はツイッターのほうでMTG(マジックザギャザリング)の話があったので
こっちのほうの話でもしようかと^^
さて、まずは身内でのMTGの楽しみ方を簡単に紹介。

・基本的にスタンダード縛り(暗黙のルール)
・ルールは一応公式らしい?(偶に間違って覚えてる場合もある)
・ルールミスっても笑顔でカバー
・1対1から多人数戦、魔王戦、プレインズウォークなどの形式あり

※正式名称覚えるの苦手なんで、間違ってたらゴメンです。


で、こんな感じでやってるんですが、今のところ持ってるデッキの数は・・・

10個

ですねー
まぁ強さもピンキリなんで、10個全部強いわけじゃないですし、
何個かは未完成ですしねwww

それぞれのテーマはこんな感じ



『テゼレット』 青黒
MTGで好きな色が青黒の俺としては一番好きなデッキですよ^^
箱買ったりパック買ったりしたらテゼレットが来たんで作ったデッキ
新たなるファイレクシア発売前までは鍛冶場主のコンボデッキでしたが

「飽きた」

この一言で今回ガラリとチェンジしたりしました



『ゲス野郎』 黒
周りで使ってる人がいなかったゲスさんを主役に組んだデッキ
相手の手札をひたすら攻めて、ゲスでアドバンテージ取るデッキだったが
こちらも新パックのカードによりデッキの内容が一新されたりした

おそらく上手く回るとこのデッキが一番友達に嫌われる



『W』 黒緑 <マイスター印>
身内のデッキマイスターにある日

「仮面ライダーをテーマにしたデッキ作りたい」

と相談したところ、レシピが次の日には出来ていたデッキ
中に入っているカードがそれぞれ各メモリになってたりする



『ヴァラクートっぽい何か』 赤緑 <マイスター印>
元々は「歪んだ世界使いたい」っていう言葉から生まれたデッキ
だったのだが

歪んだ世界が速攻スタンダードから姿を消した残念デッキ

その後は迷走して今に至る

ミドリタイタン?ナニソレ、オイシイノ??



『感染』 黒
パック買ってたらいつの間にかファイレクシアの十字軍が4枚揃ったんで
記念で組んだデッキ
かつて使っていた護符レンジャーデッキにより赤の護符の強さを知り
カウンター溜めれないのに赤護符が入ってたりする

上手く動くと人が即死するw



『お前のものは俺のもの』 赤 <マイスター印>
ある日身内でカラオケ&MTG祭りしてたときにマイスターから

「ちょっと早いけど誕生日プレゼントだよ。
 ソレ使って全員に1勝したらそのまま君にあげるよ」

といわれ、その場の人間に勝負挑みまくり

マイスターだけに勝てなかったりしたが

プレゼントしていただいた一品



『マイア』 白

新しいデッキを試行錯誤していたら
マイアの感電者とか鍛えられた鋼が余ってるのが目に付き
とりあえずかき集めて組んだデッキ

ただし無限マナコンボはない



『すーぱーあじゃにゃんぱんち』 白

新たなるファイレクシアのカード導入により生まれたデッキ
まぁ実際にやることはwikiに書かれてることなんだけどね!
とりあえずやることは

無限ライフ&無限の力を得たアジャニの群れ仲間



『祭壇戦隊・ニューファイレクシア』 赤

以前、5色の護符を全部入れた護符戦隊デッキを作ったんですが
今回新しく祭壇が登場!
「これはやらねば!!」と考え作ったデッキ

ただし祭壇は全部集まりきっていない



『旧テゼレットデッキの余りもの』 青

以前のテゼレットデッキで使用していた鍛冶場主コンボを
放置しておくのが勿体無くて無理やり作ったデッキ。
ついでに新カード「出生の殻」ギミックも搭載してみた。

出生の殻1枚しか持ってないけどね!





とまぁこんな感じです。
さすがに数があるだけあってここまで文章書くだけでも疲れたwww
次回記事からはそれぞれのデッキの詳細でも晒そうかと。
MTG | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『テゼレット』 | HOME | 本日のひらめき(4/26)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
