真・微かなるより顕かなるはなし

迷君主「ヨモツ」の自由すぎるブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日のひらめき(4/26)

主に自分用のメモ書き記事
最近わすれっぽいから、アンドロイド開発とかのひらめきなどを
基本的にここに書いた内容を詳しくしたりして記事になるんで
ぶっちゃけネタバレかもしれない・・・
<戦国大戦>
使いたいデッキ(武将)候補が、槍松永、蹴鞠シューッ!
上記のどちらを使おうか悩み、結論「どっちもいれればいい!」

<三国大戦>
なんか地味にバージョンアップしてっけど、最近めっさ混んでるからなぁ
とりあえず暇なときにでもデッキみてみるかな
そういや最近チームの方と遊んでないや・・・声かけてみるかな

<アンドロイド開発>
仕事の一環と称してちょくちょく調べてみた。んで、開発の基本方針決定。

・Javaお得意のソースのお作法(なんか正式名称あった気がしたが忘れた)は無視して
 人様に見せられないような力技な書き方でもいいから、作ること・楽しむこと優先
・人の役に立つようなソフトを!ではなく、俺の気の向くままに適当なアプリを作る
・素材問題とかクリアできそうなら、アップも考慮

こんな感じ。なんで、プログラムの作り方解説とかは他の優秀な皆様にお任せしようかと^^

んで、出来上がった第一回目のプランはこれ

「あんきもプロジェクト」

アプリ名:あんきも
名前由来:アンドロイドできもだめしを盛り上げるアプリ
アプリ内容:名前由来の通り
実際の動作(構想):基本はシャープのAPI使って、IS03のライト機能操作して
          携帯を懐中電灯っぽくする。
          んで、乱数とか使って音鳴らしたりバイブさせたり画面に手形出したり


<りっかさん>
メンテのやり方調べる(目標はGW前くらい)
次の写真どこで撮ろうかしら


<ももちゃん>
今日も元気いっぱい
明日はももちゃんの記事でも書こう。


<MTG>
寝る前に次のやつの発売日調べとこう
内容とかの情報収集は明日以降でいいや
スポンサーサイト
脳内整理用 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ツイッターで話があったので | HOME | 初お披露目かな?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
