真・微かなるより顕かなるはなし

迷君主「ヨモツ」の自由すぎるブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ニートなう

ただいま絶賛就活&バイト探しの日々のヨモツです。

<大戦>
えっと最後に書いたのが・・・そっか、身内での店内対戦のことかぁ

しかし・・・痛々しいなぁ・・・いくら徹夜状態とはいえ・・・


まぁその話の続報ってか続きなんですが
結局号令ゴリ押しは面白くないってことで新デッキを考えてたんですよ
そしたら、知り合いからこんなメールが

「新SRで欲しいものある?」

アフォな俺は「SRホウガとかは欲しいかもですねー」などと
すっげぇ調子のった返信をしたわけですが・・・

このとき俺に電流走る

「今使いたいのは、新SR※※ですねー」

さて、俺は何を欲しがったでしょうか?


続きは追記で
まぁそんな大げさなことでもないんですけどね!w

こうして数年ぶりに始まったこの企画



『赤兎咆哮リョフホウセン』


遥か昔、初めて赤兎咆哮の呂布が三国志大戦に出てきたとき

機神咆吼デモンベイン
赤兎咆哮リョフベイン

・・・いける!

などと考えたわけですよ。
んで、今回めでたく再臨されたので、名前もちょっと改良して

機神咆吼デモンベイン
赤兎咆哮リョフホウセン

・・・いける♪

しかしながら、ちょっと前の呂布とは変更されてるんですよねぇ

上方要素
 ・武力上昇値が大幅にアップ
 ・特技が増えた!
 
下方要素
 ・消費士気が1増えた
 ・突破効果が付いた

突破いらないから消費士気4に戻して欲しいわぁ・・・


そしてデッキはこんな感じです

<第一案 ノーマルタイプ>

SRリョフホウセン
UC程銀
C李カク&郭シ
Cお米
C成宜

お米の力でダメ計対策しつつ、赤兎咆哮&強進でがんばるデッキ


<第二案 暴乱タイプ>

SRリョフホウセン
UC程銀
UC成公英
UCえんほ(陰陽の人)
C魏続

賢遅の乱による知力上昇が+5なんで、火計が怖くない!
足遅くなるといっても以前と違って普通に動ける!
陰陽の力で号令完備!
陰陽&成公英による妨害も充実!
賢遅→赤兎咆哮→(奥義「衝軍戦攻」)→強進 夢のコンボも!!!

ちなみに現在はこのデッキを使用してます。勝率はまぁ・・・5割ってとこですかねぇー
基本的に赤兎咆哮で遊びたくなる人間なんで・・・調子乗って槍に刺さって・・・OTL
スポンサーサイト
三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<地震、津波、火事、停電、雷、大雨・・・災害もりだくさんだわ | HOME | 君が夢見るために僕は夜を護ろう>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
