真・微かなるより顕かなるはなし

迷君主「ヨモツ」の自由すぎるブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新デッキ絶賛活動中

今度は週1ペースで更新できればいいなぁー

<三国志大戦>
ツイッターのほうでも話してますが、新しいデッキで今がんばってます。
今日はそんな新デッキの構成についてでも書こうかと

「SR郭嘉をがんばらせ隊」

SR郭嘉 3/10 【天】 伏 天地共鳴
このデッキを作るに至った要因であり、このデッキのリーダーである
俺としては知力9~10の伏兵ってのは大好き
あとイラストもかっこいい♪

R杜預 5/5 【天】 覚 破竹の勢い
困ったときの神速要因
現環境では破竹の勢いの効果時間がけっこう長く感じます
上手く扱えば白銀の獅子とも互角に戦える場合も

Rカク昭 8/4 【地】 危地の統率
高武力要因
郭嘉を撃った後、更に武力ブーストすることもできるし
いざという時に郭嘉ではなくこっちを使うという選択肢も
劉曄や夏侯惇で相手の計略に対応するほうが優先されるので
あんまり目立たないが、縁の下の力持ち

UC夏侯惇 7/7 【地】 勇魅 雲散の眼光
高武力要因その2
特技も優秀。知力も高めでダメ計や妨害にも耐えれるすごいやつ
郭嘉を撃った後に劉曄とこいつで相手の強化をなかったことにできる

C劉曄 2/7 【天】 伏 看破
コスト1伏兵要因
現環境で看破の範囲が上方修正されたことにより
一気に使用率が上がってたりした
荀イクなどの反計はガッチガチに警戒されるけど
なぜか劉曄の看破はうっかり忘れられることがあったりなかったり
おかげさまで天地共鳴→つっこんで看破→制圧なんてことになる


【天】コスト4(郭嘉抜きでは2.5)
【地】コスト4

天地共鳴による武力上昇
【天】+8
【地】+5


とまぁこんな感じです。
武力上昇は求心とほぼどっこいだが、低武力の天メンバーが+8なのが大きい
おかげで劉曄をおもいっきり突っ込ませても大丈夫だったり
まぁ郭嘉さんは上昇しないんで、端攻城とかプチ防衛とかお留守番とかですけどね

今のところ苦手デッキは騎馬神速系デッキかなと
スポンサーサイト

三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<君が夢見るために僕は夜を護ろう | HOME | ブーム再来>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
