真・微かなるより顕かなるはなし

迷君主「ヨモツ」の自由すぎるブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パンドラの箱に付けた錠前が外された・・・

ふとしたキッカケで、鍵をかけて封印していた記憶が呼び起こされ
かなり鬱状態なヨモツです。


本日、獅音から

「今日ってそういやロケテ開始日だったね」

という情報を貰い
飯食って速攻wikiとかいろいろ見てみましたよー
というわけで、本日はまだ信憑性が薄い新バージョンの感想でも
三国志大戦  Ver 3.5


<システム>

・軍師登録が2枚に!(画像も確認済み)
 軍師2枚かぁー。再起と増援使い分けできるようになるのはおいしいですよねぇー
 でもなんか組み合わせがパターン化しそうな予感

・特技の追加
 「乱」→まだ不明。兵種問わず持ってるっぽいので、兵種特徴とは別なボーナスかなぁ
 「射」→走射が麻痺矢に。これで走射する意味がでかくなりそう。
      遠弓陣の走射ボーナスの価値↑か?
 「軍」→兵力130%+回復速度↑。デフォルト白ゲージ有りってのはウザそうだなぁ。
      騎馬だったら、城から出たり入ったりってのが強くなりそう。


<カード 魏>

・SR司馬懿→機略効果を自身も受けるように。2度掛け不可になるのは痛いなぁ。
         でもまぁ撃った後に自分もそこそこ戦えるようになるってのはアリか。


<カード 呉>

・周瑜→業炎復活!これはもう使うしかない!!
        ただ、消費士気が5に上がってるのがネックかなぁ。
        その分威力もがっちり全盛期クラスになってりゃ問題なしだけど♪

・孫策→進撃復活!これはもう使うしかない!!
      以前とはちょっと違って、UC呂蒙的な計略。しかも死亡リスク付きで。
      でも敵を倒すと武力が更に上がるらしいので、いかに立ち回るかが問題。
      スペックも2.5コスの8/5で勇魅醒の3特技。覚醒すりゃ9/6だから優秀かなぁ・・・
      これはやっぱり小喬と組ませるのが妥当か?

・沈瑩→高武力攻城兵復活!これはもう後山さんへの期待大!!
     ただ計略が「孫呉の武」なのが残念><

・陸遜→なんか新しい号令っぽい。「撤退している武将の最大コスト+2、武力上昇」らしい。
     ・・・これは周瑜と一緒に使って3.2.1.1.1でやれって言ってるようなもんじゃんかw


<カード 蜀>

・トウ芝→連合号令復活!まぁ使わないけどw
      ってことは、各軍勢の連合号令も復活してるんだろうなぁ


<カード 漢>

・皇甫嵩→・・・ついにセガが狂ったか・・・
       範囲がバカみたいに広くなってました。
       なんか戦場の95%は決起号令で出来てますって言える位に^^;
       まぁどうせ本実装では修正されてるだろうけど(ってかされてないと困りすぎる)

・袁紹→最大士気が低いほど威力が上がる号令。勢力無関係。
     まぁ顔良とか文醜とかそういうの使いまくりたい人はどうぞってやつかな?
     地味に田豊と組まれるとウザいかも・・・


<カード 群>

・兀突骨→やっぱり復活しやがった!!
       象の強さが修正されることだけを祈ってます><
       (まぁ俺次からメガ周瑜使うから関係ないけど)

・成公英→計略変更されてましたが、復活組の一人
       しかし、以前が猛威振るってた彼ですから、新計略もヤバイのではと危惧してます><



とりあえず気になったカードをピックアップしてみましたー
どうせデマ情報とか変更とかあるとは思いますが、そういうの気にせず書きました。
これからも気が向いたら新カードのこと書こうかと思います^^
スポンサーサイト
三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブーム再来 | HOME | 宝物(2)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
