真・微かなるより顕かなるはなし

迷君主「ヨモツ」の自由すぎるブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

出費は抑えなければ・・・

この間記事を更新した後に衝撃の事実を知ってしまいました・・・

・・・そのうちバージョンアップ来るんですね・・・

4になるわけではなく、追加カードだそうで。
進撃孫策の復活やら何やらと、いろんな憶測が飛び交ってますが
とりあえず言えるのは・・・

資金貯めとかないと!

俺がよく行くゲーセンだと、新カード実装前に
排出カード停止してスタンプカード配布→実装後に未開封パックと交換
なんてことをやってくれていたので、今回もそれに期待♪
『三国志大戦3妄想劇 第十五話【そして冬眠へ】』


山田中「殿!呂布ワラの練習を今月は徹底するのではなかったのですか!!」

ヨモツ「いや、バージョンアップ来るから金とっとかないと」

山田中「そのわりには先日ずいぶんとお金使ってましたね」

ヨモツ「あれはしょうがない。だってツインエンジェル2が既に実装されてるゲーセンあると
    思わなかったんだし、やっぱやるしかないじゃん?」

山田中「それで1000円近くをゲーセンで飲まれたじゃないですか!」

ヨモツ「設定は5か6で、うっはうはだと思ったんだけどねぇ・・・」

山田中「それで、大戦のほうはどうだったんですか?」

ヨモツ「あーまぁ・・・なんだ。ようやっとだな」

山田中「・・・何がですか?」



ヨモツ「三品に落ちた」

山田中「・・・」

ヨモツ「いや、ホント。いい加減に降格危機でギリギリ三品ってところくらいだったからねぇ
    いい加減さっさと落ちないかなぁと思ってたんだよ。毎度毎度降格危機って見ると
    やる気でねぇし」

山田中「・・・まったく・・・そこから二品に戻るって考えは無いんですか?」

ヨモツ「めんどい」

山田中「それで、プレイのほうはどうだったんですか?」

ヨモツ「曹操が伏兵状態でハイパーNEETタイムしてた魏単に勝って、
    米入りの呂布ワラに戦略負けした」

山田中「呂布相手に負けたんですか・・・」

ヨモツ「どうもメインが一緒のデッキってやりづらいんだよねぇ」

山田中「そういえばサブICのほうでもプレイしてましたよね?」

ヨモツ「そっちのほうは・・・えーっと、順番は忘れたけど
    よくわかんない献帝と文醜だけが漢軍で、あとが群雄の復活持ちワラに勝った」

山田中「・・・何がしたいデッキなんでしょうねぇ」

ヨモツ「大方、他の連中は復活持ちで回転率早いし、文醜は献帝連射でっていうコンセプト
    なんだろうね。まぁ・・・ようわからんけど」

山田中「・・・まぁ十品のICですから・・・というより今時珍しい初心者狩り状態じゃないですか!」

ヨモツ「ちゃんと最後までがんばって闘ったさー」

山田中「次はどうだったんですか?」

ヨモツ「3戦したのは憶えてて、甘皇后象ワラに負けたってのは憶えてるんだけど、
    もう1個が思い出せ・・・あぁ!」

山田中「思い出せましたか?」

ヨモツ「人属性で固めてるっぽいデッキだ。人心孫権とUC甘寧とその他蜀とか呉でワラワラ」

山田中「ちなみに勝因は?」

ヨモツ「相手が初心者っぽかった」

山田中「・・・・・・やっぱ初心者狩りじゃないですか」

ヨモツ「献帝のほうはともかく、人心のほうはデッキがまともだったんだから知らんよ」

山田中「それで、象ワラに負けたときの敗因は?」

ヨモツ「奥義を連環にしてたのに、増援と勘違いしてぶっ放したなど、多数ございます」

山田中「適当すぎです!」

ヨモツ「3戦目って、満足しきっててやる気出ないんだよ」

山田中「それで、次回出陣予定は?」

ヨモツ「しばらくないねぇ。金貯めないとだし」

山田中「それじゃあ、ブログの更新はどうするんですか?」

ヨモツ「適当によろしく♪」

山田中「あんたが更新するんでしょうが!」

ヨモツ「やることいっぱいあるんだよ!研究とかゲームとかゲームとかゲームとか・・・」

山田中「・・・・・・ちなみに、現在の優先目標は?」

ヨモツ「ゆずソフト『天神乱漫』」
スポンサーサイト
三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<宝物(2) | HOME | 疲れたときは甘いものらしい>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
