真・微かなるより顕かなるはなし

迷君主「ヨモツ」の自由すぎるブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

宝物(1)

趣味のほうだと、どうしても三国志大戦ネタが多くなるんで、
「一般向け」では、俺がどういう人間なのかとか、他の趣味とか
まぁ多種多様気の向くままに書いたりしていこうと思います。
「葵」

というわけで、宝物シリーズ第一弾はこちら!
弓道の道具の弓「葵」です。
写真じゃ見えないけど、弓の下のほうに白く「葵」と弓の名前が刻まれております。
高校時代、弓道部に所属してたときに購入した一品

高校の弓道場にも、弓は何個も置いてあったんだけど
弓道やる人間として、致命的な欠点を抱えていたんだよなぁ・・・


手が小さい・・・


おかげで部活に存在する弓の中で、まともに扱えたのが
初心者練習用の弓「楓」だけだったなぁ・・・
そんなとき、弓道具店で発見した「葵」

漆でコーティングされた真紅の弓
そしてなにより嬉しいのが、弓の細さ!


これぞ俺の使うべき弓に違いない!!

― ヨモツは和弓「葵」を手に入れた ―


和弓「葵」

・弓の強さ 14kg
・弓の太さ 細め
・弓の色  真紅(漆コーティング)
・使いやすさ ◎
・女性専用


・・・・・・∑( ̄Д ̄ )



購入してしばらく経った時に、友人から言われた一言
「葵って女子用の弓らしいよ~。なんか弓道雑誌に載ってた」

・・・・・・ま、いっか^^


ホントは大学入ってからも、高校のときの親友と弓道やろうと思ってたが
親友が九州のほうの大学行ってしまい、たまにしか姿を見せない弓になりましたw
まぁ社会人なってから趣味でやろうかなぁと思ってます。
スポンサーサイト
一般向け | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<気が向いたので | HOME | 復帰!!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
