真・微かなるより顕かなるはなし

迷君主「ヨモツ」の自由すぎるブログ



スポンサー広告 |

やることはいっぱい。とりあえず好きなものから

近日更新と書いておいて、先延ばしにしまくったヨモツです。
最近はどうもやる気が起きず、家でごろごろしてたりしますw

ロードオブヴァーミリオンも新カード追加してましたねー
クロの値段がアフォみたいになってたりしてビックリですw
・・・三国のカードもそれくらい値段付くならやる気も増えるんだけどなぁ・・・

『三国志大戦3妄想劇 ~第十話【試験】~』

山田中「・・・・・・殿」

よもつ「だから言っただろうが。俺のやる気があればなって」

山田中「殿がやる気を出したところを見たことがないのですが・・・」

よもつ「俺のやる気状態・・・高いよ?」

山田中「それはともかく、最近はめっきり出陣の数が減ってきてるじゃありませんか」

よもつ「2月にガイルが戻ってくるから、そのために出費抑えてるんだよ」

山田中「なるほど、それでは仕方がありませんね・・・」

よもつ「とりあえず前回話したとおり、全軍突撃デッキの話でもするか」

山田中「ですね。とりあえず魏に注目して軍議しましょう。」

よもつ「まぁ話をしたところで、俺が弱いことに変わりは無いんだけどなw」

山田中「・・・まったく。」

よもつ「魏は主力号令も強力だが、どちらかといえば対処しづらいのは他のパーツだな」

山田中「他のパーツというと?」

よもつ「号令は大して怖くないんだよ。突撃してしまえばOKだからな
     それよりもダメ計や妨害が魏は豊富だから、そっちが怖いってことだ」

山田中「例えばどんなのが厳しいですか?」

よもつ「荀攸の『大水計』。範囲広いから結構厳しいんだよなぁ。
     賈クの『離間の計』。威力が弱体化したとはいえ、浄化ないから2度掛けは怖いな。
     司馬懿の『機略自在』。これは結構どうしようもない。まとめて食らわないようにするのが
     精一杯だろうな。
     荀の『クコ』。みんな大好きランダム移動。号令後に使われるとこっちが全滅しかねない。
     蔡文姫の『飛天の舞』。こっちは槍無しだから、アドバンテージがもろ相手に行く。
    
ざっと考えるとこんなところだな」

山田中「主力部隊が低めの知力。浄化無し。やはり弱点は多いといったところですね」

よもつ「やれることと言えば、絶対に相手の足並みをそろえさせないことだな。
     単体強化とかに関しては、全突でどうにかなるしね」

山田中「殿・・・何も考えていないわけじゃなかったんですね」

よもつ「まぁ後は相手とこっちの騎馬スキルの差が勝負の分け目ってとこだな。
     蜀や呉相手にするよりは少しは楽かもしれない」

山田中「それについても何か策があるのですね!」

よもつ「まぁそのへんは後日ってことで」

山田中「今日はずいぶんと短い更新ですね、殿」

よもつ「まぁぶっちゃけると、今は全突のこと考えるよりも
     ガイルが戻ってきたときに、どんなデッキでいぢめるか考えてる方が楽しいからなw」

山田中「ガイル殿・・・・・・」


こうして、よもつはガイルいぢめ用のデッキを考えることに没頭するのであった・・・
三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<復帰!!! | HOME | ショック到来>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
