真・微かなるより顕かなるはなし

迷君主「ヨモツ」の自由すぎるブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ショック到来

更新書き終わった後の衝撃的事件

「戻る」→記事内容がすべて飛ぶ

・・・・・・もう更新する気力失せるわぁ・・・・

それでもけなげに更新がんばる俺!がんばれ俺!


とりあえず真・恋姫†無双終わりましたー
楽しかったですよ~♪
オススメ攻略順序は 蜀→呉→魏→(※)


それではいつもの書き直しますよー OTL


※後日談※
よく見たら、過去の記事の管理ってやつに下書き状態(ほぼ完成状態)で残ってた!!
すげぇぜFC2!さすがだFC2!!
もったいないから書き直し前のも乗っけてみましたw
なので内容が重複してる部分もありますが、
重複といっても内容の濃さは雲泥の差なので
両方合わせてお楽しみください♪

『三国志大戦3妄想劇 ~第九話【迎春(りとらい)】~』

山田中「殿!あけましておめでとうございます!!」

よもつ「あーめんどいからさっきの会話を重要なところまとめてさっさと話していくぞ!」

山田中「殿!がんばるんじゃなかったんですか!?」

よもつ「俺に足りないもの・・・「努力」「根性」「くじけぬこころ」「やる気」「礼節」「継続力」・・・」

山田中「いっぱいありすぎて殿がダメ人間にしか見えない!?」

よもつ「状況変動型人間だからねぇ」

山田中「ではやはり重要な話題といえば三国志大戦ですよね?」

よもつ「普段ならここで色々ボケたいところだが、そんな気力もないので話を進めよう」

山田中「先輩殿のところの店内大会はどうだったんですか?」

よもつ「3勝2敗で2位タイ」

山田中「・・・・・・・内容は?」

よもつ「めんどい」

山田中「そこをなんとか・・・書き直しの殿はいいでしょうけど、見てる人には面白味が
     まったくない内容になってしまいますし・・・」

よもつ「んじゃ簡略でよければ・・・
      ・VS騎馬単機略 →みごと相手の戦略にハマり撃沈
      ・VSクコ求心   →クコつえー。あとは操作ミスなどで撃沈
      ・VS決起漢軍   →軍師を周瑜に変えて業炎の恩恵で勝利
      ・VS八卦蜀単   →えっと・・・たしか・・・計略で武力上げてごり押し勝利
      ・VS高順群単   →デッキの相性勝ち
     こんな感じだったはず」

山田中「さっき(1回目)より詳しくなってる!?」

よもつ「んで次が最近使い始めた全突デッキの話だったよな」

山田中「そうです。あれほど騎馬単機略メインだーとか言ってたのに」

よもつ「それは今でも変わらないさ。ガチ以外にデッキ持っててもおかしくはないだろ?」

山田中「それもそうですねぇ」

よもつ「部隊編成が
      ・SR馬超 9/5 全軍突撃
      ・R馬騰  7/5 西涼の乱
      ・R賈ク   4/9 武力低下&完殺のアレ
      ・UC張宝 2/7 移動力低下の竜巻
      ・UC董白 2/5 退路遮断
      ・軍師SR李儒
     だな。基本的に全突で攻める。サポートとして竜巻出したり退路遮断で
     自城出入り無くしたりして倒してく。防衛は全突or西涼の乱でOK。
     あとは相手によっては賈クの計略使ったりとかだねぇ。でもまぁ
     賈クの1.5枠は未だに悩むところだな」

山田中「デッキ説明なんてさっき無かったよ!?しかも結構詳しいし!」

よもつ「まぁすっげぇテンプレっぽい感じはするけどね。
     へたすりゃ1試合ほとんど馬騰ゲーで終わる場合もあるわけだしw
     使い始めたばかりだから、これからに期待ってことで」

山田中「他にデッキを作ったりしないんですか?」

よもつ「・・・最近・・・3人以上騎馬がいないと上手く扱えない気がするんだよねぇ・・・」

山田中「騎馬への執着が大変なことになってますねw」

よもつ「まぁ、気が向いたら別なの使うかもしれないしね。そのへんは
     今後の俺のみぞ知るってやつさね」

山田中「ずいぶん適当ですねぇ・・・」

よもつ「性分なんだわ。しゃあないさw」

山田中「では明日か明後日あたり、
      『全突デッキでの各デッキ対応』を軍議しましょう!」

よもつ「その日に、俺のやる気あればね」

山田中「殿ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」



よもつの自由思考は、まだまだ続くぅ!!



  ※今日の教訓※

【セーブはこまめに!】
スポンサーサイト
三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やることはいっぱい。とりあえず好きなものから | HOME | とりあえず修羅場モード終了>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
