真・微かなるより顕かなるはなし

迷君主「ヨモツ」の自由すぎるブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とりあえず修羅場モード終了

いつもながらの気が向いたら更新のため、おひさしぶりです。
実際のところ、ブログのメインネタである三国志大戦は結構プレイしているのですが、
更新すっかり忘れたり後回しにしたりしてましたw

なので話題は少し前のことになるわけですが、
「真・恋姫†無双」一通り攻略しました!
今回は各軍勢に分かれたストーリー+漢女(おとめ)なアレだったわけですが
前作より楽しめました♪

個人的なランク付けだと
 
 蜀<呉<魏 (例外は除く)

ですねぇー
ネタバレは死罪クラスなんで、あんまし多く書きませんが、とにかくおもしろかったです。

ちなみに今回もバッチリ応援者列伝に名を連ねてたりしますw


では、メインネタのほう始めようかと~
『三国志大戦3妄想劇 ~第九話【迎春】~』


山田中「よもつ殿、あけましておめでとうございます」

よもつ「今更な挨拶だな~。まぁあけおめってことで」

山田中「それはよもつ殿がブログを更新しないから仕方がないでしょう!」

よもつ「だーかーらー、俺だって忙しいんだってーー」

山田中「前回の更新から今日まで何がどう忙しかったんでしょうか?」

よもつ「いっぱいあるぞー。・・・まずは先輩の知り合いに混じって店内大会」

山田中「前回の更新で言っていたやつですね。結果はどうだったんですか?」

よもつ「たしか騎馬単機略とクコ求心に負けて、決起・蜀単・高順メイン群単に勝って
     2位タイだったかな」

山田中「よもつ殿、以前だと先輩殿に負け無しだった記憶があるのですが・・・」

よもつ「いあ、クコ強いって。おかげで最近はかなりクコへの警戒できるようになったし」

山田中「(・・・それまで警戒してなかったのか・・・)」

よもつ「あとは・・・真・恋姫†無双・・・は上で書いたからいいか」

山田中「(・・・上って何?)」

よもつ「他にも・・・暁の護衛のファンディスク」

山田中「またエロゲですか!?」

よもつ「あと・・・パチスロかなぁ。万代のパチスロコーナーでやってからハマってさー」

山田中「・・・そんな暇があったら、大戦やりましょうよ・・・」

よもつ「バカにすんなよ!万代のパチスロコーナーで頑張ったから今のデッキがあるんだぞ!!」

山田中「・・・今のデッキ?」

よもつ「最近運良く群雄のSR馬超が手に入ってなー全突デッキで遊んでるんだー」

山田中「機略デッキはどうしたんですか?折角弟子入りまでしたのに・・・」

よもつ「もっち使ってるぜ。ガチといわれりゃ騎馬単機略と即答するぜ。
     まぁ全突は趣味・気晴らしだな。弱点多いし」

山田中「弱点ですかぁ」

よもつ「妨害計略全般怖い、連環怖い、迎撃痛いなどなど。機略の方が弱点少ないからねぇ」

山田中「・・・そうだ!万代で手に入れたR馬騰を有効利用すれば」

よもつ「俺がやりたいのは全突なの!輝くのは馬超なの!!」

山田中「自分の使いたい武将を活躍させる・・・さすがです!」

よもつ「(まぁ全突の使用回数0の試合なんて、結構あるけどね・・・
     張宝の竜巻つえーし、馬騰ゲーの防衛力たけーし・・・)」

山田中「それならば、各デッキに対しての対応を軍議しようじゃありませんか♪」

よもつ「それも一興。だが、それには問題が一つある」

山田中「・・・?」

よもつ「更新飽きた」

山田中「・・・・・・・・・は??」

よもつ「そのネタを続けると、おそろしい行数になるし、ぶっちゃけ更新飽きたから
     その軍議は明日か明後日あたりにしようじゃないか」

山田中「・・・・・・明日か明後日・・・・・・絶対更新ですよ?」

よもつ「予定は未定ってことで。それじゃあなー」

山田中「よもつ殿ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」



よもつの自由生活は、まだまだ続く!
スポンサーサイト
三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ショック到来 | HOME | 頭の中はバルド地獄>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
