真・微かなるより顕かなるはなし

迷君主「ヨモツ」の自由すぎるブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スカル小隊にふるぼっこにされる一日

今回めでたくブログをお引越し(というよりは出戻り)しました♪
FC2で始めたブログ。知り合いの方に誘われ、ヤフーブログに移動。
そしてまたFC2に舞い戻ってきました^^

理由は単純明快


応援バナーが置けなかったから

※正確に言うと、置き方が分からなかったから。
  調べたら規約っぽいのにバナーの種類に制約あったっぽいし
  だったら過去にバナー置いたことのあるFC2で、という流れ


というわけで、現在ヨモツはBaseSonさんの新作「真・恋姫†無双」を応援しております。


ちなみにこの作品は前作「恋姫†無双」のキャラクターやらシナリオやらを増やしたりした作品。
まぁ知り合いの生真面目な三国信者から散々言われましたがw
かなりおもしろい作品でした^^

※そもそも原作を忠実に再現するのが目的じゃないんだから、オリジナリティが溢れまくりで
  何が問題なのかサッパリ分かりませんが


~前作「恋姫†無双」の俺的感想~

シナリオ・・・ 登場キャラクターが多いこの作品。でもメインルートはそこまで
        数が多いわけでもなく、長さ的に見ても丁度よかった。
        もちろん内容は笑いあり涙ありのすばらしいクオリティ^^

システム・・・ 戦闘システムがあるって点が普通のゲームと違う大きな点かなぁ。
        でも戦闘システムもパターン見極めれば簡単、2週目からスキップできる
        まさにゆとり仕様!w
        まぁシナリオのほうを楽しみたいヨモツとしては素敵仕様ですが。

結論・・・ シナリオはおもしろく、複雑なシステムでもない。いろんな人が楽しめる作品。
      HPで配布してたデータでも三国志大戦風のものとかあったし、
      武将列伝を見ても分かるとおり、無双ネタやら大戦ネタやらも完備♪
      後は俺の戦友である獅音のように、声優で食いつくという楽しみ方もできる。
      いや、ほんと。がんばりすぎっすよ・・・貂蝉の声優さんはwww


貧乏な俺が購入している数少ないゲームの1つなんで、なかなか思い出深いです^^
前作のときも応援バナー置いて、ちゃっかり名前でてますしw


~新作「真・恋姫†無双」の俺的期待~

とりあえず注目はやはり新しく加わったキャラクターですねー
やはり俺としては置いてるバナーの通り「モウカク」に期待してますよ♪
HPには載ってないんですが、俺愛用の「げっちゅ屋」に載ってるサンプルCG。
なんとも愛らしい、まるでドリフのコントのような展開がたまりませんwww

前作がかなりお気に入りなんで、今作も期待&応援中です^^



~余談~
本日「マクロスエース フロンティア」をプレイ開始。
とりあえずマクロスFのやつからプレイしてるんですが・・・


スカル小隊つよっ!


気付いたら耐久力50%近く持ってかれて、撃沈。

その強さ、グラビモス級w

まぁまだやり始めたばかりなんで、のんびり頑張ってみようと思います^^
wikiに頼らずに><
スポンサーサイト
フリートーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<我が知の前には赤子に等しい! | HOME |

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
