真・微かなるより顕かなるはなし

迷君主「ヨモツ」の自由すぎるブログ



スポンサー広告 |

君が夢見るために僕は夜を護ろう

週1ペースも結構気まぐれになりそうな今日この頃ですw


<三国志大戦>

チームの方と店内対戦やってきましたー
使ったデッキはご覧の通りです。

SR最終兵器嫁
UC程普
UC小再建のおじいちゃん
C1.5コスの剛弓の人
Cばちゅー

ニコ動でアップされてた方のデッキを参考に使ってみたんですが・・・
動画で解説されていた通り、面白みに欠けるデッキでした
三国志大戦はさ・・・もっと戦を楽しむもんだと思うんですよ><

まぁメインのほうもちょろっとやってみました。
全国の相手はこんな感じです

SR司馬懿(機略自在)
SR甄皇后
SR関羽
SR曹仁

曹仁2体掛けされて白銀ヒャッハーされたら厳しかったんですが
使われなかったので普通に地天で押し切りました。
リードとってたんで、終盤はガン守りしてもよかったんですが

おもしろくねぇ(ここ重要)

ってことで攻めていったら普通に返り討ちにあっちゃいました♪w
んで、ギリギリだったんですが勝つことができました~

現在全国成績9連勝中です><

俺は、あんまりこう上の位とかそういうのがすっごく苦手でして
自分を低く評価してないと落ち着かないタイプの人間なんで・・・
今のこの状況・・・すっごく精神的にツライです><


そんな中、つい先ほどツタヤで借りてきたアニメ「蒼天航路」を見終わりまして
最後の方の曹操VS袁紹における文醜戦で、曹操さまが

「おまえ、つまらん人間だな」

的なことをおっしゃってました。(セリフは全然違いますが、気になる方はツタヤへGO!)

その言葉に俺は感銘を受けました。

・・・なんでって?

今の俺の郭嘉デッキが、まさにその通りだからですよ!

理詰めされたデッキ構成
ある程度パターン化された戦術
遊び心が一切ない武将チョイス

面白みがなさ過ぎる!
勝利にひたすらこだわるのであれば、それもまたいいでしょう
曹操風に言うなら「ならばよしっ!」ですよ

しかし、騎馬をメイン兵種としている俺のポリシーは

・機動力を生かし、戦況に対して臨機応変に戦を行う
・相手の虚を突く戦い方、および伏兵の運用

これですよ!
伏兵の運用に関しては、序盤に郭嘉を暴かせておいて
劉曄は自城付近で中盤まで待機ってのはやれてますけど
その後の動かし方は、ぶっちゃけ「号令でゴリ押し」

これではいかん!
いくら全国で勝とうが、これでは俺らしくない!!


というわけで、新たにデッキを考え直そうと思います><
そんな深夜4時(空明るくなるから深夜というより早朝かな?)の出来事
三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
